不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月九日、トマトソース

 先日ある人からトマトをたくさんいただいたのでそれを使ってカミさんがトマトソースを作り、昨夜焼いたサバにかけてみたのだが、その一口目に「これはパスタに合いそうだね」と言ってしまい、瞬間これは合わないとか違うのがよかった的なニュアンスに聞こえちゃったかなとカミさんを見たら「私も味見した時にそう思った」と笑顔だった。そのトマトソースで宣言(?)通り今日の昼にパスタを作った、大変美味。トマトはまだあるので改良を加えてさらに作ろうと話す。生のトマトは苦手だがトマトソースは好きだ、トマト味が好きなわけではない。

 ふと漫画の整理を始めてしまい、途方に暮れながら多少スッキリさせる、何故か間の一巻だけないという現象がちらほら起きる、どこにあるんだよ。何とかひと段落つけてから仕事用の資料が必要だったので駅前に出て本屋に寄り、ついでに買い物をしておこうとスーパーに行ったらなかなかの混雑具合、やはりどこか気が緩んだ雰囲気あり、スーパーに来ている俺が言うのもなんだが。

 夕飯(豚味噌焼き)を喰い、コーヒーを飲んでいたら友人から連絡あり。マスクをあんまし確保してしていないと話したら家で余っている古いマスクをやるよと言ってくれていたのだがすれ違いばかりで受け取れず、そうこうしていたら今日日持ちのしないどら焼きを大量にもらってそれもやるから今から車で家まで行くとの事。30分後くらいに到着、車のそばで少しばかり雑談をして別れる。

 何となく休日派〜のタイトルは使わなかった。