不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月三日、バーフバリ、ブレードランナー、スペンサー

f:id:dragon-boss:20200503182121j:plain

f:id:dragon-boss:20200503182111j:plain

f:id:dragon-boss:20200503182115j:plain

 春の連休恒例、炬燵布団脱皮の儀を執り行った。例年に比べ、暖かいを通り越して暑いくらいの天気なので猫も動揺せず、終わるや伸びて寝ていた。掃除機をかけて、その勢いでトイレと風呂の掃除をして、人間の服など洗濯して、猫の布団や毛布を洗濯して、このへんで今日は終わり。昼飯はイヴォ ホームズパスタ名物の絶望パスタを見よう見まねで。意外とうまくできたがまだ改良の余地あり。

 食後、景気がいい映画を見よう、そういえばカミさんは見た事がなかったよねと、Netflixで『バーフバリ 王の凱旋』を再生。俺は二度目で三時間近くあるのに飽きずに楽しめた。カミさん曰く「バーフバリはアベンジャーズに入れるよ。アベンジャーズから『入ってくれ』ってスカウトすべき」、同感。

 小一時間ほどの散歩から帰ってから、今度は一人でNetflixで『ブレードランナー2049』再見。ことごとく好みの映画なのだが唯一の不満は終盤の戦いがつまらない事。暗闇の水の中でのバトルとそこでの勝利は、つまりは生まれ変わりを意味しているのかもしれないけれど、つまらんものはつまらん。そこ以外はとても好き。

 夕飯(豚トロ)の後は、またもや一人で『スペンサー・コンフィデンシャル』を見る。トレーラーはコメディっぽかったけれど、この監督でそれはないなと思っていたらやっぱりそうだった。転がらないと言えばいいか、生真面目と言えばいいか。冒頭、ポスト・マローンそっくりの人が出ているなと思ったら本人だった。

 配信とはいえ、映画三本も見るのは久し振り。