不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月二九日、休日だけど仕事

 休日だがカミさんが少し仕事がしたいと言い、それなら俺も引っかかっている仕事があるからと昼食(一昨日のミートボールを使ったホットサンド)を喰ってからそれぞれの部屋で作業。グリグリ進めて、出来上がったものをチェックしてもらうために上司にメールして電話、休日だが365日24時間仕事の人なので問題なかった、部下は大変だ、俺の事だが。ひと段落したところで散歩兼買い出しへ、公園は密というほどではないが結構な人がいた。少しベンチに座る、いい日差し。小一時間ほど歩く。帰ってからカミさんは仕事再開、俺は部屋で読書。夕飯(豚のスペアリブ)を喰って、カフェオレと共にNetflixで『タイラー・レイク 命の奪還』を見る。副題ダサい。いわゆる人質奪還敵地脱出劇で物語はどうという事がないのだが、中盤のカー・ガンアクションとカメラワークがすさまじくて、それだけでも一見の価値あり。惜しむらくはそこがアクションのピークだった事かな。風呂から出たら上司から着電、修正点などを話して明日対応。家でもできるから在宅勤務の予定、今日は休日明日は平日、だけどたぶん同じような日になりそう。