不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月二七日、カリオストロ、マスク

 在宅勤務、電話に対応したりメールを書いたり資料を読んだり。買い出しは昨夜済ませてはいるが予報よりも早く雨が降り始め、散歩にも出られないので今日は一日家で過ごす。何か少しはおもしろい事をと思って、昼飯に『カリオストロの城』に出てくるミートボール・パスタを作る。家でパスタを作る事自体が久し振り、一人暮らしの時は散々作っていたのだが。ああだこうだと右往左往しながら何とか出来上がり、うまい、だが麺も肉も多すぎた、ミートボールはいくつか残した。

f:id:dragon-boss:20200427193335j:plain

 昼食後も同じように仕事を続けていたら、あっという間に夕方。最近は時間が流れるのを遅く感じていたがさすがに今日は早い。そのせいか全く空腹ではなかったので夕飯は白米と野菜たっぷり豚汁のみ。洗い物をしている間にゴミ捨てに行ったカミさんが戻ってくるなり「来たよ」と言うので振り返ったら、手にしていたのは例のマスク。《25日時点で郵便局に納入されたのは4%相当、約230万カ所分にとどまる》そうで、その4%に入ったのか、何となくもっと後かと思っていた。受け取りを拒否する、どこかに寄付する、対応(反抗)の仕方はあるが俺は受け取って置いておく、必要になったら使う、布マスクとして、それ以上でも以下でもない。

f:id:dragon-boss:20200427204627j:plain