不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月二六日、読書、夜散歩

f:id:dragon-boss:20200426175933j:plain

 昼飯は照り焼きチキンホットサンド、一日読書三昧の日が欲しいとはよく思っているしそういう日を設けているけれど、いろいろ選択肢がある中でそれを選ぶのがいいわけで、最初から選択肢がほとんどない中で選ぶのは少しおもしろくない、読書自体は楽しいのでいい一日ではあるのだけれど。読み差しも含めて下記四冊を読み終えた。先月から始めたカミさんとの読書交換は二回目にして期日を一ヵ月延ばす事になった、お互い厚め重めを選択してしまい、なかなか読めないので。

f:id:dragon-boss:20200426175938j:plain

 夕飯(豚バラキャベツ炒め)を喰ってから、買い出し兼散歩に出る。昼間は人が多いが夜なら少ないのではと予想したらその通りでスーパーはガラガラで悠々と買い物ができた。ただ荷詰めの場所だけは少し混雑していて、やや離れたところに移動した。感染が広がりだした頃から言っているけど、言っているのはカミさんに対してだけだから誰も知らないが、医療や感染症のプロか生来の潔癖性でもない限りウイルス対策をきっちりやるのは難しい、絶対にどこかに穴ができる。実際に敏感になっている人と話をして「そこまで気にするなら、これも気にしないと駄目なのでは」と思う事が結構ある。だから何もしなくてもいいというのではなく、最低限をやり続けるしかない。手洗い、間合いを取る、マスクをする(マスクが手に入らない事もあるが)。それでいいんじゃないかなと思う、まぁ俺が思うだけで他人が何を気にするか何をするかはその人の自由なんだけど。夜の風が気持ちよかった。