不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月一九日、踊り

 Radioheadが2016年のロラパザール・フェスのライブ動画をアップしていたので流しながらゆらゆら踊っていたら、「龍さんはそういう踊りの衝動を持っているよね」と言われる、踊りの衝動、しかもゆらゆら踊りの、あるのだろうか、あるかもしれない、音楽を聞きながら踊るのは好きだ、適当に、それこそトム・ヨークみたいな感じで。うちで踊ろう、踊っている、幸い我が家は下に響かない。

 昼頃、外出自粛の中、ちょっとばかし街へ繰り出す、約束があったのだ。その駅までの道すがら、路面店でマスクが売られていた、ウレタンマスク三枚で999円だったので買っておく。これで「マスクを買いに外に出た、そのついでにちょっとだけ人に会った」という事にする。「不要不急の外出はしないでください」というプラカードを掲げて拡声器でアナウンスしながら練り歩く役所の方々もいたが、「マスク買いに出たんすよ」みたいな顔をしてすれ違うようにする、どんな顔だ。

f:id:dragon-boss:20200419181730j:plain

f:id:dragon-boss:20200419181721j:plain

f:id:dragon-boss:20200419181734j:plain

 ちょっとだけの約束をすませて速やかに帰宅。自室でフェス動画を流しながらゆらゆらする。夕飯は昨日残ったラム肉を使ってカレーにしたのだが、もう今後はカレーはラム肉だなと思うほどうまかった。カミさんの下処理がうまかったのか臭みなし。ただ、昨日ラム焼き肉をしたので香りに鈍感になっている可能性もあるので、また改めて試してみたい。食後、『アンタッチャブル』の続き、最後まで。