不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月一七日、タクシー、疲労

 終電を逃して、そのままずるずると時間は過ぎて終わったのは3時過ぎ、タクシー帰り。台数が減っているらしく、なかなか捕まらなかった。修羅場中の帰りは最寄駅から家までタクシーに乗る機会が多いが、だいたい窓を開けて換気をよくしてくれる。「正直、大変ですか?」と聞くと客が減っている、最初の方に感染したタクシー運転手が出ただけでそれ以外に感染者は運転手でも乗客でもいないんですけどねぇ、かなり消毒などにも気を使っていますし、と苦笑いしながら言っていた。

 家に帰り、風呂に入って布団に潜り込んだのが午前5時前、もう明るくなりつつあった。昼過ぎまで寝るつもりが12時前あたりで猫が寝室に乱入してきて目が覚めたのでそのまま起きる、思いのほか寝起きはよい。カフェラテを飲んでから、さすがに気分転換をしたくて外出。駅前は人はそこそこいれど店は開いておらず、入った事のないラーメン屋がやっていたのでそこで昼飯、結構うまい。古本屋も休みで、唯一やっていた本屋は人が集まっているらしく入場規制がかかっていた。

 家に帰って一休みしていたら気を失うように寝る、この疲れは根深そう。夕飯は軽めにホットサンドとスープ。食後は期間限定公開されているB’zのライブ映像を見ながらお茶。一度は行ってみたいB’zのライブ。他にはサザンオールスターズとジャニーズ、演歌とアイドルは行った事があり。入浴、日記書き、寝る。

f:id:dragon-boss:20200417215605j:plain