不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月九日の愚痴とカレー

 電車も街も会社も昨日よりは人が多いような気がする、いつもよりは少ない。他部署の人から、「そちらの部署は本当にもう対応を考えた方がいいのでは」と言われて俺もそう思うけれど、上司が根性論で乗り切ろうと思えば乗り切れると信じている人なので、いくら進言しても聞いてくれないからどうしようもない。これはもう以前にも経験済みだ、批判する気力もわかない、受け入れている、それが敗北思考だとしても。気をつけてはいるが、半分くらい自分がかかるのも他の社員の誰かがかかるのも仕方がないし、それによって会社経営がガタガタになっても別にいいよと諦め気味である。周辺に迷惑をかけたいわけではないのだけれど。

 愚痴っぽくなった、自分自身はそうでもなくとも周辺の人たちの空気が重いので疲れる、会社を出るとやたらと疲れている。駅に着いたら結構強めの雨が降っているのでさらにガックリするも、帰ったら夕飯がカレーだったので、よし、もういい、全部許すと上機嫌になる。よく食べてよく寝る以外にいい健康法はない。