不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派家探し日記

 先週キャンセルした予定とは家探しで、一週延ばしたところで事態が好転しているとは思えなかったけど天気も悪かったので延期したのだが、むしろ悪化してしまった今週ではあるがジリジリと期日が迫ってはいるのだから不要不急ではなく十分やらねばならない事だったので、まぁ担当の人一人にしか会わないしと思って不動産屋を訪ねた。結果を先に言えばよき物件に巡り合えた。故あってまだ本決まりではなくその辺が俺の優柔不断なところで我ながらイライラしてしまうのだが、おそらくはここになるであろう、前回と違って前向きな気持ちでいるのでよいはずだ。

 聞いてみればその物件は申し込みがすでに入っていたので、もし先週不動産屋に来ていたらここは選ばれなかったのだ。さらに今日来ようと思ったのはThe Yellow Monkeyの東京ドームライブが延期になったからという部分もある。さらにさらにこの不動産屋は98%が紹介によるもので、飛び込みで客が来るのは2%くらいだそうで、カミさんが単独でその2%として入店したのであった、本当にカミさんは“ひき”が強い。縁が重なっての物件なので、きっといい巡り合わせだろう、気分の問題だけど。ネックとしては、いまの家がやたら広いのもあって荷物が、というか本がやたらと増えてしまい、その対応だ。まぁそれはやるしかないのだが。

 引越しは嫌いだ、荷物詰めが嫌いだ、各所手続きが嫌いだ、引越し作業自体も嫌いだ、だから憂鬱だ、これでよかったのかとウジウジ不安でもある、何度やっても慣れない。だけど、何度やっても引っ越してしまえばあっけらかんと新生活が始まり、楽しんでいる自分もいたのだから、きっと今回もウジウジしながらも、あっけらかんとなるはずだ、そう思って、作業を始めるとしよう、まずは本の整理。

f:id:dragon-boss:20200404213923j:plain