不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

本をちょこちょこ買ってしまっている

 図書館を結構利用しているのだが、この騒ぎで閉館が続いており、4月1日から予約本は借りられるようになると聞いていたのだがそれも延期になって5月過ぎになるという。予約本なんてどうせ無人で機械でやるんだから大丈夫だろうよと思っていたが、本の移動や出し入れは人がやるわけだし、現状では本をいちいち消毒せねばならないのかもしれないわけで、それはできないなと一人で憤り一人で納得していた。だいたい何かしら理由というものがあるものだ、くだらない理由だとしても、ものすごく曖昧な理由だったりする事もあるが。図書館と映画館が閉じられている事以外はいまのところ俺の生活に変化がない、ないけれど、疲れている。