不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

強風の日に京風もつ焼きを喰った

 たまに行く居酒屋からのメールマガジンに、店に客が来ない、なので持ち帰りを充実させたんでぜひどうぞ、といった内容が書かれていて、助けるつもりと書いてしまうのはちょっと嫌ながらもその気持ちがないとは言わないけれどしかし何といってもそこの飯がうまいからこそ試しに買いに行ってみた、実際に店に行ったのはカミさんだが。もつ焼きセット、店で炭火で焼いたものをパックしてくれて、家ではネギと一緒に焼き直せば出来上がり。店で喰った時にうまかったので期待していたが期待通りのうまさであった、これなら家で簡単にできていいなと言いたいがその店は他のものもうまいから店にも行きたい。潰れないでくれ、頑張ってくれ、そう思ってしまう、そう思う事は別に悪くないのに、何だかちょっと言いにくい。

 日記好きとしては、いつもの日常はもちろんだが、いまの非日常のような日常の徒然もたくさんの人に書き残して欲しい。くだらない事でも、シリアスな事でも。啓蒙や警鐘や主張もいいけれど、もっと日記が読みたい。ブログやりませんか。