不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

最近気に入っている漫画

 在宅でお暇な時のご参考に、思い出すままにつらつらと簡単に一行感想。

 恋愛に限らず人間関係が点と点を繋いだ線なのではなく、空間によって面となり、時間によって立体になる事を描いた秀逸な漫画、次巻完結、どんな決断を。

A子さんの恋人 6巻 (ハルタコミックス)

A子さんの恋人 6巻 (ハルタコミックス)

  • 作者:近藤 聡乃
  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: コミック

 ヤンキーとOLの恋愛漫画、それだけなのだが妙に好き、2巻も近々。

 やや特殊な人間を描きながら、しかし彼らの関係は特殊ではなく我々の地続きである事がおもしろい、ジョークのセンスが低体温で好み、他の漫画も読んだ。

水は海に向かって流れる(2) (KCデラックス)

水は海に向かって流れる(2) (KCデラックス)

  • 作者:田島 列島
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック

 BLらしいがそれはどうでもいい、料理と庭づくりの手作業描写が好き。

てだれもんら 1 (ビームコミックス)

てだれもんら 1 (ビームコミックス)

 料理と店だけ違う偉大なるワンパターンのおもしろさもこれにて完結、最後もワンパターンで終わってまた偉大、本郷さんと力石の仲良しをもっと見たかった。

食の軍師 8

食の軍師 8

 初期に比べて不気味と不穏が減ってポップに、良くも悪くも、でも好きです。

おむすびの転がる町

おむすびの転がる町

  • 作者:panpanya
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: コミック

 渋いぜベイビー。

BADON (2) (ビッグガンガンコミックス)

BADON (2) (ビッグガンガンコミックス)

 いい子ばっかで心洗われる。

 ここに住みたいぜ。

 旅に出たい、旅でなくともぶらぶらしたい、ああしたい。

ぱらのま 3

ぱらのま 3

  • 作者:kashmir
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: コミック

 前も載せたけど、これ好き、百閒先生読もう。

ヒャッケンマワリ (楽園コミックス)

ヒャッケンマワリ (楽園コミックス)

  • 作者:竹田昼
  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: コミック

 とりあえずこんなところで。どれもおもしろいです。