不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「あの赤血球みたいな飴だろ?」

 朝出る時に「はい、これ」とカミさんからヴェルタースオリジナルを二つもらった、数日前に俺が「あまり口にした事がない」といった話をしていたので買ったそうだ。名前を聞いただけでもピンと来なかったが、形を見て思い出した。会社で舐めてみたら、なかなかうまい、コーヒーとの相性が抜群だ。二つペロッと食べて、もっと欲しいなと会社近所のスーパーで見つけて一袋買った。カミさんに「ヴェルタースオリジナルを買ってしまった」と報告のメールをしたのだが音沙汰がなく、次の日になってからその話をしたら「メール来てないよ」と言われ、もしかしてと確認したら仕事相手に送っていた。反応はないが、その人から送られてくるはずの資料がまだ来ていない、ヴェルタースオリジナルのせいではないと信じたい。