不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

流行

 出るたびに買うファッション誌があって『LaLa Begin』といい、カミさんも俺も愛読している。女性ファッション誌なのだがどちらかといえばボーイッシュな女性向けで、むさいオッサンである俺にそのまま転用するのは難しいにしても参考にしたり応用したりしている、値段も手頃だし、テキストも近しく思える、パラパラ読んで、いいなと思える商品をチェックしている、最新号は今日発売。男性ファッション誌は掲載されているインタビュー目当てで二、三買った事があったと思うが、まぁ読まない。参考にならん。まだ『LaLa Begin』の方が参考になる。

 カミさんから女性のファッション事情を聞いたが、何だか大変そうだなと思う。それが楽しいとも言えるだろうが。男性でもオシャレな方々の間ではそんなものなのかもしれないが、俺は結局は好きなものを着ればええやんけと流行を追いかける気持ちにならない。一度だけ、美容院でいま流行っていると勧められてツーブロックにされた事があったが、その頭を見た上司から「北のえらい人みたいだな」と言われた時に、もう二度と流行に従わず、己に従おうと心に決めたのであった。