不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

呼び方

 我が家の猫三匹には当然それぞれ三つ名前があって、猫がそれをきちんと把握しているのかはわからない、意外と把握してそう。俺はだいたい名前で呼ぶのだがカミさんは時折よくわからない呼び方をする。今日は「猫ちゃん」と呼んでいた、三匹とも猫なのだがどいつに対して言ったのだ。そのほか「キャットちゃん」「キャットやん」「むーやん」「ニャンチー」などがあって、外で猫に出会ってもこう呼ぶ。ずいぶんざっくりしている、変なの、なのに猫はカミさんの方に懐いているのが解せない。呼び方なんぞ何でもいいのかもしれん。俺に対しても呼び方がコロコロ変わる、適当な歌を作っては歌っている、明日で結婚して八年。