不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

だいたいいつも通り

 例のウイルス関連で会社から時差通勤及び自宅作業・リモートワークを推進せよというお達しが来た。所属部署の上司は「会社のみんなが来ないなら俺らが来たっていいんじゃないか、ちょうどいい」と言う、会社に人が多いから感染するしないだけでなく通勤の行き帰りの電車もネックなんですよと一応突っ込んでおいた。この機会に有給を消化するのもアリだと総務は言っているとも伝えたが「推奨しているだけだろ」とまたわけのわからん事を言う、いいじゃん、休ませろ、休ませてくれよ。こういう人が感染を広げているのではないかとつい思ってしまうのだが、まぁそもそも俺がいる部署はいつも時差通勤みたいなものだし、いまは暇な時期なのでわりと時間の調整が効く、結局だいたいはいつも通りだったりする。