不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2018年に買ってよかったもの

 タイトルは誤記ではない、2020年でも2019年でもなく、2018年に買ってよかったものである。何故2018年かというと、品物を買ったのは2018年年末近くで(買った事を日記にも書いた)、だが買ってよかったとまで言う以上は一年せめて半年は使用してみなければわからないだろうと思った。だったらせめて昨年末に書くべきと言われればその通りで、ずばり言えば書き忘れていたのである。そして今日思い出した、思い出したので書いてみる、たった二つだけれど。

 一つ目はホットサンドメーカー。すぐに飽きるかと思ったら飽きず、間が開く事はあるが結構使っている。何でも挟んで野郎というほどではなく、むしろ至って保守的なものばかりを挟んでいるが(ハムやチーズ、ピーナッツバター)、それだけでも楽しい。ホットサンドメーカーで肉を焼いた事もある。俺よりもカミさんがハマって、いろいろ試している。最近あまり挟んでいないのでまた再開したい。

 二つ目は布団乾燥機。今シーズンは暖冬なので使用機会が少ないがこれは重宝している。いままで何故これを知らなかったのか、布団がホッカホカでよく眠れる、あまり寒くない時にやって暑くて寝られなかった事もあるが。雨続きの時にも使えばふわふわだ。これまた冷え性のカミさんがキャホキャホしている。布団一組対応を買ったが二組対応にすればよかったと、それだけ悔やんでいる。以上です。