不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

住んでいた

 仕事の用あって二十数年前に住んでいた街へ行った、数年前にこれもまた仕事で駅には一度だけ降りた事があったが街を歩いたのは住んでいた時以来だろう。時間が少しあったので駅周辺を軽く歩いてみたら、よく行った本屋や喫茶店、ゲームセンターはもうなかった、通っていた塾は繁盛しているようで拡大していた、部活帰りに寄っていたマクドナルドはバーガーキングになっていた、逆ならまだしもこれは意外だ。マックナゲット15個入りを一人で喰ったのを覚えている、あの頃はよく喰った、一番喰っていた時期だ。仕事で会った人にこの辺に住んでいた事を告げると、「家々は変わったけど、道は同じでしょ」と言われた、確かにそうだった、歩きながらこの道の先に住んでいたマンションがあったと思い出した。