不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派とんかつ日記

 前は何度も通っているが入るのは初めてのとんかつ屋へ行ってみた、店主と思しき調理と接客二人の小さい店。とんかつは低音でじっくり揚げているようで時間は少しかかるがやわらかくてうまい。気になるのは接客係がおそらく店主の母親であった事で、いや母親なのは別段なんの問題ないのだがどうやら接客業をやった事がないらしく、全て店主からの指示がない限り動かない、指示以外のことはしない。そう言われているのかもしれないが、品物出しのみ行い、注文聞きもレジもやらないので店主が右往左往していた、大丈夫なのか。人件費がかかるとはいえ一人くらい雇ったらどうなんだと思ったら、「急募! 一日からでもOK」というバイト募集の張り紙があった。また来たいと思える店だったので頑張ってもらいたい。

 ファミレスに移動し、ドリンクバーと共に仕事のネタ出し。いろいろ考えるがあまり捗らず、つい持ってきた本を読んでしまう。二時間くらいで退散し、隣町まで散歩。古本屋巡りなどをして、食材を買って帰宅。引き続き考えて過ごす。ちと体調がイマイチ、明日からは予定がいくつか詰まっているので気をつけたい。