不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ブルックリン日記

 今日も休みなのだがトラブル対応で昼過ぎに会社へ行く。作業は少しだけだが上司がいたらなんやかんやと仕事を振られるだろうと覚悟していたが、上司がいないし来ないからしめたと一時間弱で切り上げて退散。会社を出て調べたら見たい映画がちょうどいい時間で上映するようなので新宿へ。四連休で三回映画館へ行くのも、今日のようにふらっと映画館というのも、久し振りで多少は動けるようになってきたのか。見たのは『マザーレス・ブルックリン』、エドワード・ノートン監督主演のアメリカン・ハードボイルド。1950年代のブルックリンが舞台だが、劇中で年代にあっていないが映像にはマッチした楽曲が流れ、「何だかRadioheadみたいだな」と思っていたら、どうやらトム・ヨークの新曲だったらしい、声で気づかないのか俺よ。ちょうど新宿にいたカミさんと合流し、地元に戻ってから定食屋で夕飯を喰って帰宅。体調がいまいち不安定、体力が減っているので運動せねばなぁ。