不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

闘争心

 格闘技をならっていた事があると話したら「おまえには闘争心はないだろう」と上司に言われた、なにおうと反論しようとしたが、でも言われてみればそうかもなと半ば納得してしまったので「まー……そうですかね」と言って終わった、やはり闘争心がない。格闘技は首の骨が悪いのもあって短い期間でやめてしまった。学生時代を思い出せば、ある程度の集団生活だからどこか優劣勝ち負けを意識する事がないではないが、あまり強くはなかったかもしれない。しょせんヒトゴト、どうでもよくないかと思ってしまっていた、他人への興味が薄い、ない。随分前に「(同い歳の後輩に)役職をつけようと思っている」と上司に言われ、「そうですか、よかった、優秀ですもんね」と応えたら、「そう言うと思ったよ」とホッとしたような寂しそうな顔をしていた、俺に闘争心(嫉妬心?)があったらどんな反応をしただろう、その時上司は何と言うだろう、全く想像できないくらい闘争心がない。