不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派白子日記

 当然のようにこの三連休は三連勤となり、ぐったりしながら起床。せめてと昼飯を喰った後、チャイを飲みながら公園を散歩しベンチで池を眺めていたら、余計会社に行きたくなくなってぐったり度が増してしまった。何とか自分を奮い立たせて会社に行き、夜まで労働労働。こういうつまらない日記を今年は書かないようにしたくて、他に何かなかったかなと考えるも、特にはないから、やっぱりこういう日記のまま終わってしまいそうだ。今日食べたうまいものでも書こうか、会食で喰った白子がうまかった、お吸い物に入っていた。そういえば健康診断での食事相談で何の値の話をしている時だったか、「細胞の多いものは少なめにした方がいいです、数の子とか明太子とか」と言われたが、白子も当てはまるかもなと食べ終わってから思い出した。たまに一つ喰うくらいは許されるだろう。何の白子だっけ。