不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年末派何もなし日記

 年末は思いのほか予定が詰まっているので、荷物受け取り以外何も予定がない今日は何もしない事にしたのだがそれが正解。多くの人が仕事納めであろうから街には人が少なく、もちろん公園にもほとんどいなくて、風は強いがいい天気、散歩しているとこういうふうに毎日過ごしていきたいと思うほどであった。

f:id:dragon-boss:20191227222116j:plain
 悠々と一直線にこちらまで来て、去っていった。

f:id:dragon-boss:20191227222113j:plain
 水、風、光。

 年末年始に必要な、日持ちのするものをいくつか先に買ってから帰宅。ちょうど来た荷物が某所からいただいたフグの刺身、有り難し、早速夕飯にしたのだがフグの刺身はご飯のおかずにはなりにくい、パクパク食べたけど。ミュージック・ステーションの特番にイエローモンキーが出るそうで、まだ出番は先だがテレビをつけてみるとちょうど宮本浩次登場。そのまま何となくつけっぱなしに。年末はこうやってだらだらとついテレビを見てしまう。その後NHK井上陽水の番組も。