不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派予定日記

 カミさんが13〜15時まで予定があるというので、一緒に早めの昼飯を喰い、別れて俺は映画に行き、終わったタイミングで合流しようという予定を立てていたが、確認したら12〜13時だった事が発覚したのでカミさんが慌てて外出し、何故か俺も一緒に外に出て、ならば待っているから13時後に昼飯にしようと決めて別れた、俺は新宿に出て紀伊國屋を覗いた後、喫茶店で本を読んで過ごす。

 予定終了したカミさんと待ち合わせ、昼飯を喰い、もう映画に行く気分ではなかったし天気がよかったので伊勢丹地下でお菓子を買って新宿御苑に行こうと決めて、仙太郎で和菓子を買って向かったら閉館日であった。このままカフェでお茶というのもおもしろくない、次は二人とも日比谷方面だからと丸の内線で霞ヶ関まで行って日比谷公園でお菓子とお茶。これはこれでよい判断、のんびりできた。

 次の予定まで結構時間があったので日比谷図書館でも覗くかと行ってみたら、第三月曜の閉館日、フラれる事が続く。仕方なく予定より早くカミさんを見送り、俺は日比谷線で六本木に出てマクドナルドで読書の続き。一時間半ほど経ったらカミさんがわりと近くにいるというので再び合流して夕飯を喰う。

 予定に裏切られ続けたので、この後の予定を自分から裏切るか、予定どおり行くか迷ったけれど、先払いで金は払っているのもあって、行く事にする、文喫で千葉雅也×保坂和志トークショー、結果的にはおもしろかったので行ってよかった、これでおもしろくなかったら最大の裏切りである、二人には関係のない話だが。

 予定通りの路線で帰り、あとは予定通り過ごす。