不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

久し振りの口内炎

 口内炎ができてしまった、痛い、疲労のせいだろうか、久し振りだ。以前はしょっちゅうできた、最近はできず、違いはなんだと考えたらこの一年くらいで自炊が激増した事に気付いた。自炊というか、カミさんの料理だ、何せ彼女が病気になって家にいる時間が増え、それ自体は残念な事だがそのぶん料理ができるようになった。共働きの時はひと月20日くらい外食していたと思うが(だから昼飯はなるべく弁当にしようとしていた)、それが逆転して月20日くらいは家で夕飯を喰っている(だから弁当が減った、弁当箱をなくしてしまったし)、栄養バランスの観点から口内炎が減ったのではないか、たぶんそうだ。夕飯あるからと会社帰りに映画館に行く機会も激減してしまった、もう少し映画館に行ってもいい気がする。