不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

21時のカフェラテ

 コーヒーでは基本的にカフェラテを飲むのは単にそれが好きだから。一日四杯を上限にしているのは単に四回くらいしか飲もうと思わないから。21時以降に飲まないのは単に眠れなくなるかもしれないから。以前は21時過ぎでも飲んでいた。何でだっけと思い出したら、まだカミさんと住んでいなかったからだ。仕事の後、どこかでメシを喰い、酒を飲まない俺はまたどこかでコーヒーを、カフェラテを一杯飲んでから帰る事が多かった、家で一人分を淹れるのが面倒だった、たまに淹れていてそれはそれでいい珈琲時間だった。もうこんな時間だけど一杯飲もうかと言ってよくスターバックスへ行った、あの頃はスターバックスにばかり行っていた気がする。同棲してからは、俺が寝付きが悪いのはカフェインのせいではないかと考えて、実際カフェインのせいでない気がする、深煎りの豆だし、ともあれ21時以降は避けるようになっているのだが、でもやっぱり一杯飲みたいよねとなったら、21時過ぎていても淹れて二人で飲んでいる。たかがカフェラテを21時過ぎに飲むだけなのに、いつもちょっと不良になった気分になる、なんて安くて気楽な不良だろう。