不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派転寝すると猫が腹や足に乗ってくる日記

 土曜日出かけたら日曜日はどこにも行かずに休まなければ一週間もたなくなっている、メンテナンスしなければ生きていけない、メンテナンス人生、死ぬ前の日もメンテナンス、死ぬのもメンテナンスなのかもしれない、知らんけど。休む、喫茶店で昼飯を喰ってからそのまま読書。一冊読み終えたところで店を出て帰宅、転寝、夜寝る時は夢を見て転寝では見ないのなら転寝の方が深く眠れているという事か。毎日昼寝時間があればいいのに。起きてからNetflixで『ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-』。期待していたが、さすがのスティーヴン・ソダーバーグもこのテーマは扱いあぐねた印象。豪華なキャスト、演出や構成で頑張ったけれど、映画としては正直退屈。ある「仕掛け」一つだけはおもしろかったけれど。

 夕飯(焼いた鶏肉)を喰いながら、ラグビーW杯ウェールズ vs.南アフリカを観戦、手に汗握る熱戦、ややミスが多いが高次元勝負で南ア勝利。サッカーには何の興味も持てないけれどラグビーはやっていた経験もあるからかおもしろい。久し振りにスポーツで見たいと思う気持ちになっている、決勝も見るつもり。

 夕飯とラグビー後、カフェオレと共にAmazon prime Videoで『ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た』再見。INUA後だと料理の具合が違って見えるのではないかと思っての再見だが、予想通り前は全く想像できなかった料理の数々が、何となく「こういう感じなのかな」と思えるようになっていた、INUAの料理と繋がっている。この後、ノーマやINUAの対極にあるであろう『二郎は鮨の夢を見る』も見始めてしまったがさすがに遅くなるので途中でやめる。

 さて、今日は休めたか、眠れるか。