不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ソース

 夕飯は自宅でトンテキだったのだが、そのためにソースを初めて買ったとカミさんは言った。言われてみればソースを買った記憶も使った記憶もない。別に嫌いではないのだが必要なかった、ソースといえば揚げ物だが家では揚げ物をしない、お好み焼きもしない、たまに揚げ物を買ってきてもだいたい一回分のソースは付いてくる。このソースを使いきれるだろうか、ソース焼きそばでも作ってみようか。俺は焼きそばは単体でいいのだが、カミさんはご飯がないと嫌だという、焼きそばがオカズになるとは思えないがお好み焼き定食みたいなものか、お好み焼きにもご飯はいらないが。中学生の時に購買で一度焼きそばパンを買った事があった、何の漫画だったか焼きそばパンが出てきて食べてみたかったのだが実際に食べたらこの味でが正解なのかと疑問に思った。そばめしは喰った事がない、喰う気もない。

 ここまで書いてアップしてからカミさんが「一度だけソースを買った事がある、その時もトンテキを作った」「その後、何度か使ったけど結局使い切れずに引越し時に捨てた」「私も焼きそばパンは好きじゃない」と言ってきた。