不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派三百六十度日記

 ある方からミュージカルのチケットをいただき、それが行われるのが豊洲の方だったのでついでに豊洲の方に住んでいる姉一家に連絡をして昼飯を喰うなどひと時を過ごしたのはいいが、食後に甥っ子に手を引っ張られて連れていかれたのが本屋で、一冊買ってあげる羽目になったのは何事か。迷いなくその本があるところまで行ったので聞いてみたら前日に物色をしていたという、買ってもらう事がすでに決まっていた、これから誕生日クリスマスお年玉と目白押しだというのに何でもない日に何故だ、姉夫婦やニヤニヤしているだけだ、おのれハメたな。

 姉宅で「極めた」というアイスチャイをご馳走になる、豪語するだけあってうまい、レシピをもらっているので自分でも作ってみなければ。だらだらと過ごしてから別れて、ゆりかもめで市場前駅まで行き、IHIステージアラウンド東京でブロードウェイミュージカルの『ウェスト・サイド・ストーリー』を観劇。映画でも見た事がないが何となくは知っている、まぁ身も蓋もなくいえばアメリカのチンピラのイザコザと恋愛というしょうもないといえばしょうもないが背景を知ればそれなりに深いであろうストーリーである。ダンスと歌は見事なもの。ここは360度全て舞台の客席が動く円形劇場、劇団☆新感線が使ったとか、初体験でちょっと酔った。

 終わるやタクシーで東京駅に出て、地下街でうどんを喰ってから帰宅。朝から晩まで丸一日外出していたのでくたびれてしまった、明日は何もなしの予定。