不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派略称はワンハリらしい日記

 だるい、だるい時は楽しい事をするのがいい、うまいものにおもしろい映画だ、というわけでそれをする事にした、昼前くらいに出かけて立川へ。昼飯は高島屋に入っていた台湾飲茶、飲茶はうまいが麺類はまあまあ。ジュンク堂を覗く、こういう大型書店で地図を見ると、文芸が如何に小さいゾーンで収まるのかわかる、それでいいのだろうけど。シネマシティへ行き、極上音響上映で『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。タランティーノ新作なだけに期待大だったが、いやはやこれがすばらしい、いろいろな意味で。ただこれを駄目だと思う人もいるのはわからんではない。まぁ俺は大満足。今度は伊勢丹に入っているキハチで夕飯を取ってから帰宅。少し疲れたが気力は充実、よい休日、明日も休日。