不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派休むだけ日記

 よく寝たと言えるくらいの熟睡は久しぶり。案の定、身体は疲れていて、ここ一年、いやもっとか、いつも疲れているような事ばかりを言っている気がして、そう言うたびにまた疲れていっている。カミさんが入院して寝っぱなしで一週間近く経った朝、起きた瞬間「あ、いま疲れが全部抜けた」とわかったという。新卒からこっち働きっぱなしだった疲れが一週間の完全休養で取れたのだ。病気になったカミさんには悪いが、つい俺も入院して一週間寝ていたいと思ってしまった、いや、そもそも入院なんぞをする前にきっちり休まねばならないのだ、それをしないのがおかしいのだ。今後も何とかちゃんと休んでいきたい、休みの合間に仕事する。

 今日は予定なく、昼過ぎに出かけて、昼飯を喰ってから古本屋と本屋に寄るだけで帰る。Netflixで『マインドハンター』の続き、暗いので気分転換に明るいのをと『オーシャンズ8』(再見、公開時よりおもしろく見た)、カミさんと『フルメタル・ジャケット』(途中まで)。途中夕飯(参鶏湯風スープとおじや)、食後はアイスベトナムコーヒー。入浴。日記書き。読書。寝る。明日も休み。休むぞ。