不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派いせや日記

 カミさんが行った事ないというので、井の頭公園に隣接している焼き鳥屋「いせや」へ行く。混むだろうが休日の早めの昼なら大丈夫だろうと狙って行くと、まだ開店前だった、少し並んでから入店。名物(と俺が勝手に思っている)シウマイと焼き鳥を何本か。周りを見ると昼から気持ちよさそうに酒を飲んでいる人ばかりで、ノンアルコールは我々くらい、コーラでも十分楽しい。ここには悪友Mと一度来た、あと本店にも一度。また誘おうか、悪友どもとの会も最近ないし。

 喰い終わったら買い物をしながら帰宅。先日届いたThe Yellow Monkeyの2017年末に行われた東京ドームライブ公演DVDを見る、ライブDVDを見なくなってしまった、付けっ放しにする事がない、久し振りに最初から最後までしっかり鑑賞。カメラはドームならではの派手な演出はあまりとらえず、メンバーを、もちろんボーカルの吉井和哉に一番時間が割かれるが、しかしいつも以上にほかのメンバーを映す時間が長くて、それがとてもいい、表情やアイコンタクトがよくわかる。また時折挟まれるリハーサルやバックステージ風景も格別で、ライブでは演奏ではなくMVを流す形だったのでちと残念だった“Horizon”の時に、バックステージでアニーが「最高だな」と言ったり歌ったりしている姿がグッときた。この日は俺もここにいたはずなのにセットリストを忘れていて、新鮮な気持ちで見てしまった。

 夕飯は豚肉とキャベツともやしの重ね蒸し、シーザーサラダ、白米、味噌汁。食後に練乳入りアイスラテを飲みながら、Netflixで『ベイウォッチ』。ぼーっと見られるくだらない映画が見たい、ロック様の新作を見に行けなかったので主演作のこれにした。バカ映画かと思ったら、思いのほかちゃんとしたバカ映画で、結構おもしろかった、バカ映画だけど。入浴。日記書き。読書。寝る。今夜も暑い。