不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派髪を切りたかった日記

 六月にやっておきたかった散髪を七月後半になってようやくできた、前回少し長めにしていたせいもあってひと月遅れでボサボサになった事は書いたが、ボサボサを通り越して重さすら感じていた、もっさり濃厚。切った頭を見てカミさんは「いいじゃん」と言った後で、「サカナクションにいた人みたい」と付け加えた。カミさんのサカナクションの知識といえば“新宝島”のMVを見た事がある、くらいしかないはずなのに何故名前を口にしたのか、さらに「いた」という過去形にしたのはいまは在籍しておらずいずれかのタイミングで脱退したメンバーとなるわけで、メジャー感がないという事なのか、しかし俺もサカナクションは音源はほとんど聴いているけれどプロフィールなどは全然知らないから、これをどう受け取っていいのかよくわからず、ふわっとしたままこの話題は終わったのであった。

 散髪後にちょっと行こうと思っていたところがあったのだが、修羅場明けの疲労か、暑くなったからか、気圧のせいか、とにかく妙に身体が重く、ついでに頭痛まで始まったので、今日はやめて帰る事にした。本屋に寄り、ココイチで早めのメシを食い、無印良品で買い物をし、帰宅。家でアイスラテを飲みながらNetflixで『ゾディアック』を何度目かの鑑賞。ロバート・ダウニー・Jrジェイク・ギレンホールマーク・ラファロといまから見るとゴールデンキャストだが、公開当時はわりと通好みだったはず、俺の記憶では。夜の映像がすばらしい。


サカナクション / 新宝島 -New Album「834.194」(6/19 release)-