不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派MIB日記

 仕事で立ち寄る事はあるが、遊ぶために新宿に来たのは久し振りではないか、久し振りだと平日でも人が多く感じる。新宿ピカデリーに来たのはもっと久し振りで、ブランケットの貸し出しをやめたのは知っていたが350円で売り出しているのは初めて知った、冷房調整すればいいだろ。見たのは『メン・イン・ブラック:インターナショナル』で、いい評判を聞いていなかったけれどそれほど悪くはなく、かといっておもしろさもそこそこで、つまりまあまあでした。いろいろな意味での丁々発止がもっと欲しい、前シリーズにはそれがあった……本当にあったっけ? そう思って、家でNetflixで配信されていた『メン・イン・ブラック』を見たら記憶通りおもしろかった。続編はオリジナルにはなかなか勝てないものか。

 カミさんがある人からお見舞いとして商品券をいただいたので、それを使ってうまいものを喰うのに俺も便乗する。伊勢丹へ行き、天一で天丼、ジャン・ポール・エヴァンでチョコドリンクを味わい、加島屋でいくらの醤油漬けを買って帰る、わーい。夕飯は回転寿司で軽くすませ、あとは家で麦茶を飲んで過ごす。