不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

おかしさ

 先日会った人の仕事っぷりが大変そうだったので「心身共に気をつけてください」と言っていたら、ドクターストップがかかったという一報があった、やっぱりそうなったかと、こちらの余計な一言が後押しになったのではという二つの思いを抱いた、言霊。親しい友人は右膝を壊し一生それに付き合わねばならないと言っていた。カミさんの病気も回復傾向ではあるものの長く付き合うものだろう。俺も抱えている、直近では咳がとまらず、他にも、まぁいろいろとある、身も心も。誰もが何かを抱えている、次の瞬間なにが起こるかどころか、己がなにをしでかすかもわからない。とんでもない事をしでかした人がいた時、自分もあの人と同じだとは全く思わない、代わりに全く違うおかしさがあるのだ、といつも思う。