不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

麺の未練

 会社近くに気に入っている担々麺専門店があるのだがそこに「しばらく営業休みます」と書かれた紙が貼られたのは数日前で、今日前を通ったら書かれている文言が「突然ですが、閉店します」に変わっていた。ピーク時を外してもそれなりに人が入っていたので営業不振ではないと思うが、何にせよガックリしながらその先まで歩くと三軒隣くらいに全然別の汁なし担々麺専門店ができていたので入った。うまいけれど、個人的には前の店の汁なし担々麺の方が好みで、全く違う店、あるいは味のラーメン屋ならまだしもほぼ同じなだけに、前の店への未練が断ち切れぬ。

 いつもは二食連続ラーメンは避けるんだけど、スカッとうまいラーメンが食べたくなってしまったので地元のお気に入りのつけ麺屋に行ったら、十回に一回あるかないかの外れの日でこれまたガックリしてしまった。一割の確率で外れがあるのはわりとデカいのだが、本当にうまいから来てしまう、外れを引いたら近いうちにまた来なければと思う、麺への未練が断ち切れぬまま今日が終わろうとしている。