不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派内見始め日記

 来年引っ越さねばならない、気が早いがギリギリでバタつくのはもう嫌なので早めに行動しようと思い、何となくいまの近所にないかなぁと物件を探してみたらよさげなものが二つほど見つかった。せっかくなので内見する事になり、午前に一軒、食事を挟んで昼過ぎにもう一軒。家探しは細かい条件はもちろんあるが、結局は実際に見た時にそこで住んでいる自分がイメージできるかどうかだ、そしてそういう家は入った時にパッと目の前が明るくなるような印象を受ける、要はフィーリング、今回はどちらも悪くない、あくまでベター、もし時間がなかったらどちらかに決めていたと思うが、まだ時間はある、出だしだ、保留。結局ここが一番良かった、なんて事もあり得るけれど、「ここだ」と思うところがきっとあるはず、この調子でぼちぼちやっていこう、ただこういった「運(縁)を引く」事は俺よりもカミさんの方が強いので(前々回も前回も彼女が見つけた)、そこはお任せする。

 ぷらぷら駅前に出て、図書館で本を返して、本を借りて、ヨドバシカメラでカミさんの新PC購入に付き合う、もう8年近く使っていて限界が来た。狙いをつけるも一時退却して頭を冷やして再考する。公園や古本屋をぐるりと回ってから再度ヨドバシカメラに行き、改めて疑問点などを聞いてから、よし、と購入。

 帰宅。のんびりのつもりがわりとイベントづくめで疲れてしまった。夕飯は自宅でラーメン、食後からは昨日と同じ。明日も休み、明日こそのんびりしよ。

f:id:dragon-boss:20190519184644j:plain