不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派存在感がないのか日記

 昼飯で入った喫茶店で座ったのはカウンター席で、右隣にオバアサンが座っていた。オバアサンは食後、彼女の右隣の人に「煙草吸ってもいいですか?」と聞いていた、喫煙可の店だから聞かなくても構わないのにわざわざ聞く、マナーだ、いい事だ、だけど左隣の俺には一声かけるどころか一瞥もくれなかったのは何故なんだ。わざわざ向こうの人に聞いて俺に聞かない理由が知りたい、吸ってもいいからそれだけ教えてくれ、最初から無言で吸え。オバアサンは先に帰っていった。

 徹夜の疲れが取れているはずもなく、だるさ1000%、だらだらできて、飲み物も飲めて、ストレス発散もできるとなれば、カラオケである。だらだら二時間ばかし歌ってから買い物をして帰宅。夕飯は豚トロ焼き、中華サラダ、ニンジンときゅうりのキムチ漬け、白米、味噌汁。食後にカフェラテとメープルクッキーと共に徹夜時に見始めたNetflix『ファイナル・テーブル』を見る。入浴。日記書き。読書。寝る。昨日14時間くらい寝たので、今夜ちゃんと寝られるか、少し心配。