不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

アルコール

 だいぶ落ち着いてきたと思っていた気分の乱高下は、昨夜くらいから一気にだだ下がりになってきており、まぁ仕事が修羅場で忙しいからだろうけど、何となくそれだけではない気がしていて、なんにせよこれはやべーな、大丈夫かなと、もう一人の自分が冷静に見ている。酒でも飲めれば気分も紛れるのに、いやそういうのを酒に逃げるというのだからよくはないか。代わりというわけでは全然なくて、単に飲みたかったから今夜はノンアルコールカクテルを飲んだ、カシスオレンジテイスト、テイストがつくとノンアルコールになる。××テイストを飲みながら、こういう味なんだなと俺は思うが、アルコールはアルコールで味があるのでやっぱり違う味なのだろう。俺はたぶん酒が飲めない以上にアルコールが嫌いなんだと思う。アルコールが好きなら弱くても飲むはずだ。ノンアルコールビールが出た時に一度だけ飲んだ事があって、それは酒の区分にはならない程度にアルコール分があったから栄養ドリンクでも酔う俺は酔った、うまいとは思わなかった。コーヒーみたいに苦いがうまいにいつかなるのかと思っていたが、たぶんならないままで終わる。