不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派家でも仕事したんだよ日記

 後輩から「熱が出て今日は会社に行けません、すみません」というメールが来たので、その旨を上司に伝えると「うん、まぁ、しょうがないんだけど、連休明けに体調崩されるなんて困っちゃうな」とぼやいていて、まぁその気持ちはわからんでもないのだが、体調が悪くなるのに休日も平日も関係ないし、たとえぼんやりしているだけでも体調が崩れる時は崩れる、本当に仕方がないんだから余計な一言を加えて部下の気分を害するのはやめてほしい、だいたい今日は土曜日で本来なら休みのはずだし、と反論したかったが面倒なのでやめておいて(しても無駄だし)、無視して自分の作業を進めて夕方くらいにひと段落したので、とっとと帰った。