不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派最終日日記

 健全な精神は健全な定時退社と休日に宿ると言われている。この連休で健全な精神を手に入れる事ができたか、できたけれどまた労働ならばすぐに不健全になりそうだ。定時退社ではないし。今日は連休最終日、何も予定を入れずに家に引きこもるつもりだったが、それはそれで調子を崩してしまいそうなので昼飯だけ外出する。すぐに帰宅し、あとはお茶と読書とNetflixと昼寝。手元に転送されてくる会社のメールは特に重要なものはなく、たとえ俺が会社に出たとしても仕事はなかったという事だ、みな休みなのだ。休みではないサービス業などの人は大変だったろう。さて、俺の仕事はいきなり忙しくなるかな、なるだろうな、十連休は長かった、毎月それくらい休みたいけれど一気に十連休ではなく数日ごとにわけてほしい。いまさらグダグダ言うても仕方ない、また明日から適当にがんばろ。ただ、その、適当、もそろそろ考えねばならないとは、思っているのだが。

f:id:dragon-boss:20190506133721j:plain

f:id:dragon-boss:20190506230053j:plain