不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派不調日記

f:id:dragon-boss:20190504210657j:plain

 起きるなり頭痛があり、調子悪い。天気予報を見たら昼に一時雨があるとの事で、そのせいだろうか。この連休で不調なのは初めて。昼は家で水ギョウザ。雨が降る前に出かけて、目的地に到着するタイミングで降ってきた。アップリンク吉祥寺で『記者たち』。『バイス』と表裏一体の作品のようなので見ておきたかった。

f:id:dragon-boss:20190504210702j:plain

 見終わって外に出たら、地面が濡れているのは雨が降ったからだろうがずいぶん降ったようだし、えらく寒くなっていた。念のために持ってきたジャケットを慌てて羽織り、まだ空の様子がおかしいので天気予報を見たらまだまだ降るとの事、おいおい。どうするかなと思いつつ、いくつか買い物。食材買って帰る途中で降られるよりも、喰ってタクシーで帰った方がいいのではと判断し、塚田牧場でメシ、最近ここが好き。喰っていたら、雨雲が去ったようなので、結局歩いて帰る。

 家でカフェラテ飲みながら本を読んでいたら、いつの間にか寝てしまう。休み疲れ、何を疲れる事があるのか。あと数日とはいえ不調のまま過ごしたくはない、とっとと風呂に入り、日記を書き、寝る。明日は連休最大のイベント。