不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派散髪日記

 一般的にパンケーキやスコーンは男性より女性の方が好むそうだ、そういうデータがあるのかどうかは知らない、イメージに過ぎないのかもしれないがそう思われている。だが俺はどちらも好きだ。うまい。ホットケーキもいい。たまに食べたい、食べるなら休日がいい、バターとメイプルシロップで甘しょっぱくして、紅茶と共に。今日はまさにそういう日だった、カミさんが作ってくれた。ホテルニューオータニホットケーキミックスとやらを使った、うまかった、形は歪だが。

f:id:dragon-boss:20190429210614j:plain

 散髪へ。美容院で『エンドゲーム』を見たアシスタントの人と盛り上がりそうになるが、「ネタバレが周囲に聞こえそうなので」と気をつけたのだが、話しているうちにやっぱり盛り上がっていく、ヒヤヒヤ。SNSで気をつけても、こういう場で喰らう場合があるのは厄介だ。何の映画だったか、前の回が終わって出てくる人が「まさかあの人が出てくるなんて」とサプライズ出演をでかい声で話しながら出てきて殺意が湧いた事があった。見ているうちに忘れて、サプライズに普通に驚いた時に「そういや、話してたっけ」と思い出したからノーダメージだったが。

f:id:dragon-boss:20190429210623j:plain

 カミさんと合流し、コメダ珈琲で一休み。まだ今日塩気をとっていないので、コメチキを食べる。パンケーキやホットケーキにはベーコンかソーセージをつけた方がいい、塩が足りない。古本屋を覗いて、数冊購入して、帰宅。

f:id:dragon-boss:20190429210617j:plain

 夕飯はカルビ、アスパラごまマヨ和え、切り干しカクテキ、白米、長芋スープ。食後にカフェラテのつもりが牛乳が足りなかったので、急遽コンビニへ、二本買っておく。改めてカフェラテ、読書。入浴、髪切った後の風呂上がりは自分の顔に違和感、なんだか幼くなったような。日記書き。読書。寝る。