不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ライブ中

 甲本ヒロトがライブMCで「ライブ中は他のお客さんのことは気にしちゃだめ。自分が一番楽しんでくれ」と言った事があり、これがクロマニヨンズの時でたしかブルーハーツ時代にも「周りの人を見て変と思うな、自分が一番変なんだから。ブルーハーツだけを見るんだ」みたいな事を言っていたと記憶している、いつのMCだったか思い出せない。そうだそうだと思って、ライブ中は迷惑にならないようにしてはしゃぐようにしている、他人も迷惑でない限りは気にしない。

 先日行ったあるバンドのライブがDVD化されるそうで、公開されたそのトレーラー映像を見ていたら、わりと前方ではしゃいでいる自分の姿がちょいちょい写り込んでいて、他人のはしゃぐ姿は微笑ましいが、自分のはしゃぐ姿は変な笑いにしかならないものだと初めて知った、こんなふうに見えるんだ、そうか……。

 DVDは買う気なかったが買う。そして明日もライブの予定、はしゃぐと思う。