不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

にぎる

 悪魔のおにぎりというものが巷で人気になっている事は知っていたが、それが売られているローソンが家にも会社にも近所になかったので食べた事がなく、見よう見まね、いや見ていないから違う、聞きかじりでこんなものなのだろうとイメージして家で握って食べた。うまい、我が家の朝食メニュー入り、売り上げトップのツナマヨを何十年かぶりに抜いたのも頷けると思っていたが、しかし肝心の本物を食べた事がないので頷くものではなかった。先日たまたま買う機会に恵まれて、ノーマルと辛いのと二種類買って帰り、翌朝に食べたのだが、うん、まぁ、まずくはないけど、こんなもんなのか、家で適当に握ったやつの方がうまいな、という感想になり、結論として自分の家のが本物、ローソンのを偽物という事にした。