不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

わっーて、バーンって、ボウゼン

 カミさんから「これ、龍さんっぽい」というコメントと共に送られてきた。

 f:id:dragon-boss:20190413000256j:plain:w250

 すぐさま説明を要求すると「雰囲気というか……お義姉さんならわかってくれるはず」というので、(わざわざ 何故か俺が)姉に転送すると「わかるしかない。佇まいみたいなものが、途方に暮れた感じとか」と即返事、他の友人知人に聞いても「わかる」「似ている」という反応ばかりで、「単純にこの男に似ている」というのもあれば、「全体的な空気が君の空気」というのもあり、つまり、このイラストは、完全に、俺、という事になる。何という事だ、とショックを受けたふりをしているが、初見の時点で(たしかに、俺に、似ている、なんとなく、何かが、俺だ)と思っていたりするから、このイラストは俺なのです、俺は途方に暮れている。

 それはそれとして、これは一体どういう意図のイラストなんだ。