不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

0時過ぎ

 はてなダイアリーの時はたしか翌朝6時くらいまで「今日」という扱いの設定にしていたので、0時過ぎてから日記を更新しても「今日」アップした事になっていたのだが、はてなブログに移ってからは一応0時過ぎたらもう「今日」ではなく「明日」になり、字面だけ見ると当たり前の事を書いている、投稿日時を弄れば「今日」更新した事になるからそうすればいいんだけど、何となくそれでも0時までに、「今日」中に更新したいなと思うようになっていて、それは「今日」という時間を意識するようになったという事だろう。『それでも町は廻っている』に主人公の弟が生まれて初めて0時を迎えて今日から明日に跨いで、何やら衝撃を受けているシーンがあったけれど、俺はいつだったっけ、たぶん中学受験の勉強を始めた小学四年か五年くらいか、どんな気持ちになったのか、もう忘れてしまった。