不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

無敵のゴアテックスで何とかしてくださいよォー

 雨男なのに防水用の靴を長らく持っていなくて、愛用ブランドがゴアテックスとコラボレーションした靴を出しているのを知って、それを買って初めて雨用の靴を手に入れた、という事は数年前の購入時に日記に書いた。雨でも雪でも大丈夫、もう怖いものはない。だがしかし酷使し続ければ無敵のゴアテックスにも穴が空き、そこから雨が染みていく、しばらくは大丈夫だったが数日前より左足がガッツリ濡れるようになってしまったので、リペアするか、いや新しく買った方がいいかな、と早速今日ショップに行ったがゴアテックスが見当たらない。店員に聞けば「あれは秋冬のみなんです」と言う、何故だ、いくらゴツくても防水仕様なのだから梅雨時だって売れるはずでは、ぶつくさ言いながら店を後にし、家で念のためHPでもチェックしたがやはりない。仕方ない、何かしらよさげな防水靴を探して買うしかないか、それもまた一興、ただ天気予報を見る限り三寒四温春の雨といった天気が続きそうで、問題は今日の雨、靴がない、さてどうするかとチコチコと検索していたら、件のゴアテックス靴がamazonで売っていた。型落ちなのかなんなのかよくわからないが、サイズもある、すぐさま買う。試し履きできないのが不安だが、まぁここのは問題があった事は、一度だけあるけど、あったな、うん、でも、ほとんどないので大丈夫だ、きっと、たぶん、これで乗り切れるはず、よかった。