不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派倦怠感日記

 最近朝起きた時に「大丈夫か」と自分を確認する、だるさがひどく、身体が動くのかと心配なのだ。寝ても疲れがとれないのは、睡眠が悪いのか、連日の疲労が溜まっているのか、気力がないのか、たぶん全部である。大丈夫かと言いながら、大丈夫ではないと気付いていて、そのつど、そのうち、近いうちに、プツンと切れる、というよりも崖っぷちに立っていてちょっとした風で前に行きそう、そんな感覚でいる、そうかこれが倦怠感というやつか、休みをくれ。そうぼやきながら今日も会社へ。作業は少なめ、進行はよし、悪いのは自分だけ。すみません、ちょっとダウナー状態に入っているんです、テンション高い時もあまりないんだけど。終電まで(予定。書いているのは21時だ。明日で終わるはず、14連勤はしんどい)。

 追記:現在22時30分、まだ会社にいるが、日記を読み直してみたら、「何だこの暗い内容は」と自分で自分に驚いたので、たぶんまだマシな精神状態のようです。