不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派徹夜ではなかったけど日記

 ベッドに潜り込んだ時に新聞配達らしきバイクの音が聞こえてきて、新聞配達のバイクそのものを見た事はないのだけれどたぶんそうだろう、もう朝かと思いながら寝た、それがたぶん午前4時30分頃で、起きたのが10時30分だったから6時間くらい寝た。思ったよりも短めの睡眠時間だったがぱっちり覚めてしまった、短い時の方が目覚めがいい、ので起きて、いまの炬燵で何する事もなくぼんやり昼まで。

 昼飯はラーメンを喰って、喫茶店に入りカフェオレを飲みながら読書。新書一冊読み終えた頃に店を出て、スーパー、本屋、古本屋で買い物しながら帰宅、結構本を買う。家で引き続き読書、のつもりが寝てしまう。眠いは眠いのだ。夕飯ができたと起こされて、ブリのポン酢炒め、ブロッコリーサラダ、カクテキ、白米、赤だし。食後にクッキーとカフェオレと読書。入浴。日記書き。寝る寝る寝る。